趣味の翻訳 The FDA takes step to remove artificial trans fats in processed foods

追記:FDAの消費者向けリリースの翻訳

趣味の翻訳 FDA Cuts Trans Fat in Processed Foods - xaiu’s blog

 

 

このサイトの翻訳です。

www.fda.gov

 

以下翻訳

 

FDAニュースリリース

FDAは加工食品から人工的なトランス脂肪酸を取り除くため対策を行う

即日発表 2015年6月16日

 

リリース

 

科学的根拠のレビューを元に、本日米国食品医薬品局(FDA)は部分水素化油(PHOs 加工食品中の人工的なトランス脂肪酸の摂取元となっている)を、人間の食品に使用するのは”一般的に安全と認識される(GRAS)”ものではないと判断するに至った。食品製造業者は製品から部分水素化油を取り除くために3年が与えられる。

 

代理理事のスティーブン・オストロフ医学博士は「人工的なトランス脂肪酸に対するFDAの対応は、アメリカ人すべての心臓の健康を守ろうとする機関(FDA)の取り組みを示している。」と述べた。「この取り組みは冠動脈性心疾患を減らし、年に数千は起きる致命的な心臓発作を防ぐことを期待されている。」

 

この決定は食糧供給におけるPHOs(人工的なトランス脂肪酸の主な摂取元になっている)の使用量を劇的に下げるだろう。2013年にFDAはPHOsをもはやGRASではないとする仮決定を行ったが、パブリックコメントを考慮したのち今回の最終決定となった。

 

2006年から製造業者は、トランス脂肪酸含有量を食品の成分表示に記載することを求められてきた。FDAの推計では2003年から2012年にかけて消費者のトランス脂肪酸消費量は78%下がったとしている。また表示制度と食品の工業的配合変更が消費者への選択情報を提供し、食品中のトランス脂肪酸を減らす要因になったとしている。

トランス脂肪酸摂取量は減少しているが、今の摂取量でも公衆衛生上の懸念は残っている。医学研究所では栄養的に十分な食事をしている限り、トランス脂肪酸の消費量は低ければ低いほど良いとしている。

 

スーザン・メイン博士(FDAの食品安全応用栄養学センター長官)は述べている。「循環器病など慢性疾患を防ぐ上で、食事と栄養が大切なのは研究から分かっています。今日の取組みはアメリカ人の健康増進のためにFDAが進める他の取組みと合わさって進められます。」「この決定はPHOsに関する広範囲の調査、パブリックコメント期間に集められた全ての関係者からの意見に基づいています。」

 

FDAは3年の対応期間を設定しています。これはメーカーがPHOsを使わない配合へ変更するか、PHOsを特定用途に使用するための許可申請をFDAへ行う期間になります。対応期間後は、FDAの承認のない限り人間向けの食品にはPHOsは加えることができなくなります。

 

トランス脂肪酸摂取を減らすよう、消費者が食品の栄養成分表示の部分水素化油をチェックしPHOsを含むかどうか判断することをFDAは奨励しています。加工食品に含まれ、トランス脂肪酸の主な摂取元となっているPHOsを含め、現在のところ1サービング(訳注:可食部55g)あたりトランス脂肪酸0.5g以下の食品ならば、”0”グラムと表示することが許されています。

 

多くの会社は既に加工食品からPHOsを取り除くために動います。FDAは3年の対応期間後に多くの会社がPHOsを排除していると予想しています。

 

FDAは米国保福祉省の機関です。人間向け、動物向けの薬品/ワクチン/その他人間向け生物学的製品/医療機器などの安全性、有効性、セキュリティを保障することで公衆衛生を守ります。また機関は、国の食糧供給/化粧品/食品サプリメント/電磁波を出す製品の安全性とセキュリティ、およびタバコ製品の規制に責任を持っています。

 

翻訳おわり